こんにちは
自由が丘でナチュールワインを取り扱い
そして店内でも座って飲めます。電源有り、ワイファイ有り ゆっくりしていってください!17時から19時半は狙い目です。
MINIMAL MAAT からのお知らせです。
大人気の 【共栄堂 ナチュールワイン 赤 白】入荷しました!
【共栄堂 2021 / 赤】
産地 / 山梨
品種 / マスカットベリーA、巨峰、甲州メルロー
タイプ / 淡赤
メロンに淡いライチやグレープフルーツ、洋梨の香り。木苺やスミレの香りも感じます。口当たりはあっさりとしていて、ルバーブの青い香り。温度が上がると赤い果実味、ナッツ系の香りも上ってきます。香りが高く、さらっと飲める色の淡い赤ワインです。
【共栄堂 / 白】
産地 / 山梨
品種 / 甲州 100%
タイプ / 橙
透明感のある山吹色。バターにココナッツ、うっすらと熟したレモンを感じます。温度が上がればミルキーなヨーグルト感が出てきます。アフターは切れ良く、スパイシーな香りがほんのり感じられます。
◎共栄堂について
共栄堂という名前は、小林の実家が営む「よろず屋」の屋号。「共に栄える」という文字に込められた理念は、ブドウ栽培・ワイン醸造をすることで、山梨の農業全体の下支えをしたいという小林の思いと通底しています。
◎共栄堂ワインについて
共栄堂が企画したワインの商品名は記号や数字の配列で表記されておりますが、これは文字から得られる固定概念を一旦外して、自由にワインを楽しんでほしいという思いが込められています。山梨市・甲州市の自社畑のほか、山梨にある6軒のブドウ生産者から造られています。
◎エチケットとアート
ワインとアート。どちらも生活のためには必ずしも必要でないかもしれない。でも、どちらも感性を刺激し、人生をより豊かにしてくれるものです。共栄堂はヴィンテージごとにエチケットを変え、アーティストと協働する活動を始めます。今後は新しい才能を紹介する場としても計画中です。小さなキャンパスの可能性に、どうぞご期待ください。
2021年のテーマは「印章」です。印章とは「はんこ」のこと。私たちがよく使う「印鑑」とは「印影(紙に押した際に残る朱肉のあと)」を指しています。
共栄堂ワイナリーのある山梨県は、印章の生産量が全国一の産地。その歴史は、御岳山系で良質な水晶鉱が発掘された文久年間(1861〜64)から始まります。現在も、峡南地域の六郷(市川三郷町)では、町の基幹産業として印章業があり、多くの篆刻家・印章彫刻士を擁しています。
今回は、六郷印章業連合組合「対岳堂印房」の小林成仁様に彫っていただいた印章のエチケットをお届けします。手彫印章の印影をワインとともにお楽しみください。
年毎にラベルのアートが変化する共栄堂
美味しいナチュールワインとアートが溶け込んで、日常を彩ってくれること間違いなしです!
自由が丘でナチュールワインをお探しの際はぜひ一度お立ち寄りください。
本当に毎年おいしさがアップしますし驚きですコスパ高いこと間違いなし
自由が丘ナチュールワインを飲みたい!買いたい!プレゼントしたい!
方は yutaまでお問い合わせください!!
https://www.instagram.com/minimalmaat_winebar/